FiveM運営のきっかけ




そもそも、私がなぜFiveMサーバーの運営をしようと思ったのか。
そのことについてお話してきます。







「スト〇ラみたいなGTA、やってみたくない?」
「調べたら簡単にサーバー借りれそうだから今から遊ぼう!」
と。




仲良しメンバー3人で遊んでいた時に、1人がそう言い始めました。
すべてはこの一言がきかっけです。





私はスト〇ラどころかGTAすらも一切知識がありませんでしたが、
「みんなが遊ぶなら私も」くらいの感覚でした。





数時間の戦いの末、なんとかサーバーが建ち…
(↑参考にさせて頂いたのは揚げポテさんのサイトです↑)




ついに、スト〇ラで使用している無料MODを調べ、導入していきます。





彼はマイクラのサーバーを建てた経験があり、
自信満々にMODフォルダーをサーバーに入れていきます。






そして横から聞こえてくる、「サーバーつかなくなった」の声。




基本的にFiveMのMODには全て「ReadMe」と書かれた
MODの導入手順書が付属しています。


そう、彼はこれを英語が読めないからとガン無視して、ポイポイ入れていたのです。




そりゃ動かんわ…..。


サーバーを建てた経験がない私も、英語力でなら役に立てるだろうと手順書を読んでMODを入れなおしていきます。





これが私の運営生活の始まりです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です